銀河神風ジンライガー

Galaxy divine wind JINRAIGER

*

GDW公式ホームページ(第42回10・9)

   

☆彡アニメ「ジンライガ―」近況☆彡

制作および製作委員会の座長を引き受けていただいた「ぴえろ」の主導のもと放映に向けて活動を展開しておりますが、アニメをめぐる出資形態の端境期の事情もあり、当初の目標を修正せざるをえなくなりました。
国内外の事情も視野に入れた製作チームの強化を図り、鋭意目標値達成に向けて新展開を開始しております。

当プロジェクトも初志貫徹のため可能な限りの努力と、スタートに向けての内容の充実に備えてまいります。
ファンの皆様にはご心配をおかけしておりますが、かわらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

☆彡原作☆彡

脚本準備稿2クール(26本)まで執筆を再開しました。
来たるべきスタートに対応するため、制作現場とのブラッシュアップに備えます。あらすじはHP誌上で、一部生脚本はニコニコチャンネルで公開してまいります。
これまでの「あらすじ」は引きつずきアーカイブスで紹介。
キャラクターにまつわる原作者の思いほかも併載してジンライガ―世界の魅力を拡散してまいります。

☆彡実践シナリオ塾開講中☆彡

ジンライガ―「ニコニコ・チャンネル」講師:山本優。

初回は無料でご覧いただいています。
脚本家志望の方に限らずオリジナルアニメスタッフを目指している方、ジンライガ―の次期シリーズの登竜門にもなるように充実を図ります。
HPのあらすじは「シノプシス」作りやキャラデザイン、声優の役作りの参考にもなります。
また一般ファンの方々にもアニメが数倍楽しく鑑賞できる内容です。
(#^^#)これを機会に、ぜひご入会ください(#^^#)。

http://ch.nicovideo.jp/gdw-jinraiger/video/so29453116

★第四話(仮)「義兄弟の契り」脚本:山本優

あらぬ嫌疑を掛けられ、お尋ね者となったリーロックは、怪盗傑ニンゾーの協力で宇宙船に密航、故郷のバトー星を後にした。
「いっぱしの風傑になるには、ふさわしい義兄弟を持たなくちゃ」と、ニンゾーから義兄弟になってほしいとリーロックは頼まれるが、泥棒と義兄弟になる気はないと突っぱねる。

モンジュ星に降り立ったリーロックは、豪快な警官ガイ・ガッツと遭遇。逮捕されると思いきや、連れて行かれたのは場末の酒場。ガイは「噂の昇り龍リーロック」と義兄弟の契りを結ぶことを望んでいたのだった。
腐敗と汚職にまみれた警察に嫌気が差していたガイは、酔った勢いで上司である署長ワイロンをぶん殴ってしまう。これでガイも警察に追われる身。
警官隊に包囲される中、ガイとリーロックは義兄弟の契りを結ぶ。大暴れする二人に、星都の守護神ギガギア・ニオーが出撃。絶体絶命のその時、リーロックを救うべくジンライガーが宇宙より降下してきた。
リーロック、ジーナ、マッキー、シュタインが操るジンライガーの前に、二オーは呆気なく敗北する。

再びジンライガーに乗り込んだリーロックだが、二オーとの戦闘後、すぐホッパーで飛び出していった。義兄弟の契りを結んだばかりのガイのことが気がかりだったのだ。
仕方なくシュタインたちはアステロイドへ引き上げる。
そのアステロイドでは、リョーザーンパークの盟主オーリンがジンライガーの噂を聞きつけ、その奪取へと動き出していた。
同じ頃、ゲイン・パッツもまたジンライガーを取り戻すべく、その手をリーロックへと伸ばそうとしていた。

 N「義兄弟の契りをかわしたリーロック。ふたたび虚しく帰るジンライガ―。風の遺志を継ぐものがあいまみえるのはいつの日か。風傑が集うというアステロイドのリョーザン・パークにたちこめる黒い影。GalaxyデヴァインWindジンライガ―、お呼びとあらば即参上!」
                  
(GDW資料室提供アーカイブ)

☆彡youtube

https://www.youtube.com/channel/UCH8O8NPiuBBvvgx6cX4H4lg

☆彡ニコニコチャンネル「銀河神風ジンライガ―」

★生シナリオ先行公開中★

【ブログ】
「ノヴァ ノベラ」好評連載中。

http://ch.nicovideo.jp/gdw-jinraiger

 

☆彡ジンライネーム受付中☆彡

京都「のん亭」(先斗町)

 

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 - GDW project, NEWS, 山本優より