銀河神風ジンライガー

Galaxy divine wind JINRAIGER

*

第28回 11月1日!「第2回GDWフェスティバル」他

   

 

 

 

☆彡「銀河神風ジンライガ―」アニメ化決定か!?

・某大手制作会社で9月に本格的な検討に入ります。予断は許しませんが決定なら「11・1GDWフェス」で制作発表!

 

☆彡「第二回GDWフェス」決定!☆彡

・開催日11月1日(日曜日)会場:「代アニLIVEステーション」

・全席座席(立ち見なし)・チケット発売開始8・19。

・200席限定。先行予約順特典あり。

(詳細は次回号外8・19。イベント内容・出演者など発表します)

なので・・・

 

☆彡「これが最後のGDWフェス!?」☆彡

GDWプロジェクトは「アニメ化推進」のためのプロジェクトです。

したがって「アニメ化決定後」は所定の任務を達成し、イベント活動は行いません。

なので、第三回フェスはありません。

・「ジンライガ―公認声優・公認シンガーのオーデション」

今回のフェスで締め切ります。以後はプロへのオファーまたはスカウトになります。

現在の公認声優・公認歌手は「アニメシリーズ」にノミネートされています。

 

☆彡「総監督に高本宣弘さん内定!」☆彡

・山本優とは「サイボーグクロちゃん」「仰天人間バトシーラー」以来のコンビ復活となります。

 

☆彡「代々木アニメーション学院」と本格的なコラボ決定!☆彡

ともに次世代のアニメ界の逸材育成に尽力することで合意しました。

山本優の「実践アニメ塾」の一環として活動します。

 

☆彡「今秋、下北沢に、山本優、お呼びとあらば即参上!?」

・現在、下北沢で隔週開いているアニメ塾から講師の要請がありましたので、今秋には「およびとあらば即参上!」するかもしれません。

日本のアニメの発展のため、微力ながら後進の指導に当たります。

 

☆彡ジンライネーム受付します☆彡

今度の「11・1」入場者受付分で一般受付は終了いたします。

 

☆彡樋口雄一「ジンライガ―」アート原画一点オークション☆彡

11.1のイベント会場で行います。今度のポスターの原画です。

オークション参加はチケット先行予約順で制限があります。

 

☆彡「山形ユキオ」「ナオミ」の蔵出し秘蔵品抽選会☆彡

も予定されています。お楽しみに!

 

 ★ホットニュース全九弾! 総射ち上げです。

第九話ダイジェストに続き、ジンライ・トークをお楽しみください。

 

「山本優、鎌倉鶴岡八幡宮でアニメ化決定祈願」

IMG_4692

キャプション「11・1フェスの蔵出し秘蔵品抽選会に供出するТシャツを着ています。2014・4・30復活宣言(中野・竜神)で着用したものです。2種類各一点。世界でこれだけ品」

IMG_1828 IMG_6340

 

★第9話(仮)「リンホー受難」 脚本:山本優

ジンライガーを我が手に取り戻すため、ゲイン・パッツはセーガイを囮に罠を張る。

同じ頃、リンホーは濡れ衣を着せられ反逆罪で捕らわれていた。悪くすれば死罪になることから、リンホーは婚約者マーヤに累が及ばぬよう婚約を解消すると告げる。しかしマーヤがそれを受け入れることはなかった。互いを想い涙にくれるリンホーとマーヤ。

義兄弟セーガイ救出のため、リーロックは危険を承知で5Dドライブを起動。ジンライガーで罠のただ中に乗り込む。

しかしギガギア・ゲンブーの奇襲、シェルタートラップという二段構えの罠にかかり、リーロックらはジンライガーと共に地中に捕らわれてしまう。

しかもこれまでの戦いのダメージがたたり、ジンライガーは機能停止状態に。

絶体絶命のその時、ドク・カンホーが仕込んでおいたシェル・モードが起動し、ジンライガーは「蘇生」する。ダメージを回復したジンライガーは罠を切り破り脱出する。

戦いの後、リンホーと同じ獄に拘禁されたセーガイは、義兄弟の契りを結んだ。リンホーは自分にもしものことがあった時はと、マーヤのことを頼んだ。

その頃マーヤはリンホーのために奔走。そして開かれた軍事法廷ではリンホーは死罪を免れ、月への流罪となった。

しかし企みを潰されたガンメルは激怒。その魔手を月へ流されるリンホーへと伸ばそうとするのだった。

 

N「罠に嵌ったジンライガ―からかろうじて脱出したリーロックたち。

 だが、豹頭領リンホーには流刑判決が。この世の正義はすたれたか。あいつぐ不正の嵐のなかでまた新たな風傑の絆が結ばれた。

 目を覚ませ。たちあがれ。銀河神風ジンライガ―。この世に正義を取り戻せ。おまえがやらねばだれがやる!」

 

☆彡youtube

https://www.youtube.com/channel/UCH8O8NPiuBBvvgx6cX4H4lg

 

「ジンライソング」ニコニコチャンネルでMVとカラオケ公開中!

 歌ってみよう!

☆彡ニコニコチャンネル「銀河神風ジンライガ―」

会員募集中:月額540円。

申し込先:ニコニコチャンネル「銀河神風ジンライガ―」の

申し込みボタンを押してください。

★生シナリオ#16#17先行公開中★

 

【ブログ】

「ノヴァ ノベラ」好評連載中。

 

【ジンライ トーク】

〔いよいよアニメ化決定か!?〕

管理人「風雲急を告げるモードになってきましたね」

優「そう。突然、目の前に光が輝いたって感じだね(笑)」

管理人「いきなり制作開始になっても大丈夫なんですか?」

優「アニメのテレビシリーズの場合は、放送日から三か月前にシナリオの決定稿が出来てないと、間に合わない」

管理人「現在20本ほどの準備脚本がありますが、一か月4・3本放送されるとして・・・四か月はダイジョウブですね」

優「制作開始までには26本2クール半年分は上がってるから、そこからスパートがかかるね」

管理人「追いまくられますね」

優「うん。そろそろプロの脚本家に入ってもらおうと思う。J9シリーズだと、3人ぐらいだな。育成中の新人は使い物になるまでに最低半年はかかるから、起用するにも2ndシーズンからだね」

管理人「2ndシーズンまでで、合計104本ですか」

優「そう、それで初めて海外番販できる最低話数になる。世界中のファンに楽しんでもらいたいのが俺の目標だから」

管理人「4thシーズンで4年ですか」

優「そうだな。そのへんでクールジャパンアニメの代表作のひとつぐらいにはなっているだろうから、東京オリンピック・パラリンピックで世界中のジンライガ―ファンをお迎えすることが出来る」

管理人「そのときは、まだリアルで放送中の現役シリーズですね」

優「もちろん。公約した10年は俺もライフワークでやるから、8シーズンが一応の目安になるな。劇場版とか入れると10年。

ちょうどいい分量になる。あとは後進に任せて、俺は後ろで発破かけてるだけでいい(笑)」

管理人「キャラも出来てますよね」

優「メインはもっとブラッシュアップしないといけない。二条さんのノリがいいけど、彼はメカもやっているから、そこは製作者側の意向がはいってくるかもしれない。人気キャラデザイナーでいきたいとかね。そこは勝負でしょう」

管理人「でも準主役キャラいれて108人もいるわけだし・・・」

優「いずれにしても二条さんのキャラが大半を占めることになる。

メカのほうは樋口という強いレジェンドがいるから。彼は数もそうとうこなすからね。制作サイドでも優秀なキャラデザイナー揃えてくれるから混成チームで心配ない。いま欲しいのは美術さん、これは制作サイドの方々にお任せするしかない」

管理人「途中から【代々木アニメーション学院】の卒業生もプロデビューしているでしょうし。今度のコラボで、ジンライガ―でデビューという確かな仕事先も約束されていますよね」

優「そう、芽が出てやっと花が咲く(笑)俺も育て甲斐がある」

管理人「話があんまり先にいって、頭クラクラしてきますが、11・1のフェスの話に戻りましょう」

優「それがいい(笑)」

管理人「かなり素敵なLIVEハウスですね。広いし、きれいだし」

優「都内ではトップクラスでしょう。秋葉原の一日使用料35万円の著名なライブハウスよりいいね。値段もそこよりいいけど(笑)」

管理人「改装して座席も広くなるとか」

優「そう。招待客席向きの素敵なソファー席もある」

管理人「招待客は、もう決まってるんですか」

優「予定だけわね。アスリートの金メダリストとか」

管理人「マジすか!?」

優「サプライズにしておこう(笑)。じつはご本人とジンライガ―の「声優で出まーす!」という約束してしまった」

管理人「マママ、マジすか!?」

優「その話はここまで。あとね、楽屋がひろーい。きれーい。

リッツとは言わないがホテル並み。インテリアもいい。しかも三つもある。シャワー付き。出演者は大喜びだろうな」

管理人「地下アイドル出身の公認歌手さんたちには、一生で一度の晴れ舞台になるかもしれませんね」

優「そうだね。あと、演目や出演者は、次回の号外で」

管理人「そうそう。これ発表しないと」

【開催日までの三か月。19と29に号外を出します。お見落としなきよう。もしかしたらアニメ決定の速報があるかもしれません】

優「まだ決定じゃないんだから調子に乗らないように。逆のケースだってあるんだから」

管理人「いまは、それ考えたくありません」

優「それはいんだけど、わかってること、あと二つだけ発表してしまおう」

管理人「そろそろ時間ですので、手短かに」

優「最前列席限定で、楽屋訪問の特典があります。あと公開リハの見学特典。どちらも混雑は避けないといけないので、先着予約順限定となります。以上」

管理人「タイムアップです。それでは次回の号外をお楽しみに!」

 - GDW project, NEWS