銀河神風ジンライガー

Galaxy divine wind JINRAIGER

*

速報:「主題歌の作曲変更および作曲家の変更について」

   

「銀河神風ジンライガーの主題歌」の作曲と作曲者を変更いたします。
以下、当プロジェクト代表・山本優より、本件に関するコメントを発表します。

 

「ご報告」GDW代表・山本優。

主題歌を中心に、当プロジェクトの盟友でもあり、作曲家として参入された山本正之氏と、作品に対する考え方と音楽の位置づけについて、大きなズレがあることが判明しました。幾度か討議を重ねましたが、一致点を見い出すことができず、双方妥協しても、「作品にとっては悪影響を残し」「音楽家としては意に添わない参加にしかならない」ことが明らかになりましたので、互いの尊厳を認めつつ訣別するには、早い時期がよい、との結論に達しました。

双方とも互いのスタッフやファンに事情説明の責任がありますが、山本正之氏から、当ホームページで出来るだけ早く発表してほしい。との要請がありましたので、「速報」のかたちで、ご報告させていただきます。

これからは、それぞれ別の道を行くことになりましたが、おたがいに人々に感動と勇気を提供できる喜びをかみしめ作品作りの道を生きて行ければと思います。

山本正之氏にはこれまでのご厚情に感謝すると同時に今後のますますの飛躍とご活躍をお祈り申し上げております。

 

主題歌は元の原作詞に戻し、あらたに手を加えました。
タイトルも「Galaxy Divine  wind」と改題し、副題に(「銀河神風ジンライガ―」主題歌)と付記しました。

そして素晴らしい「英訳詞」が出来ました。訳詞者の感動的なエピソードを添えて、近いうちに発表します。
なので、日本語版のみならず、この英訳詞にふさわしい、素晴らしい作曲家を必ず探し出して見せます。そうしなければ翻訳と英語詞を作成していただいた方の真心に添うことができません。

現在、実力派の歌手たちが、続々と集結しています。6月末までには実名を発表できると思います。ご期待ください。

声優さんの準備も整いました。
歌手も出そろい、どちらも6月中には「予備オーディション」が出来そうです。

他、朗報として「銀河神風ジンライガ―」の世界に深く触れる事ができるコミック化の話なども着々と進行しております。
具体的な内容は「決定」後に発表いたします。しばらくお待ちください。

 

最後に、本件においてファンの皆様方には様々な思いを抱かせることになってしまいましたが、新しい時代を担う「銀河神風ジンライガー」を世に送り出せるよう、スタッフ一同努力して邁進してまいりますので、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

2014・6・2 山本優

 - GDW project, NEWS, 山本優より