銀河神風ジンライガー

Galaxy divine wind JINRAIGER

*

第6回:GDW Fes

      2014/10/29

今回は「重要なお知らせ」がテンコ盛りです。

★第1回GDW Fes (ジンライガ―決起集会)開催★

・期日:2014年10月12日(日)。

・場所:(今後のHPにておしらせします)。

・構成:

【第一部】一般公募声優オーディション(第1次)。

同歌手オーディション(第一次)➡詳細は今後のHPにて。

ジンライネーム受付(サイン会)

【第二部】LIVE:J9song&ジンライガ―song On Stage。

ピーチパイダンサーズ On stage。➡詳細は今後のHPにて。

・チケット予約➡詳細は今後のHPにて。

 

ほかに以下の項目を検討中です。

●ラジオドラマ

●限定コミック

●銀河神風ジンライガ―グッズ(Tシャツなど)

 

★「Galaxy divine  wind」(主題歌・OP)&「テラ・アマータ」(ED)。

ほか挿入歌。ぞくぞく作曲完成。

♥「ピーチパイダンサーズ」アイドルユニットとコラボ検討中。

 

管理人1号「では、上記に関連して、代表・山本優からの説明です」

優「いろいろな動きが具体化してきました。声優オーディションについては、複数の声優事務所とプレテストを進めています。キャラによっては内定もありますが、暫定です。

最終的には一般公募オーディションの合格者と最終審査のうえアニメシリーズの公式声優を決定します」

管理人1号「先行ラジオドラマやドラマCDなどの配役は、どういう位置づけにになりますか」

優「Aチームになります。ランクではなくBチームもいます。ある意味甲子園方式。決勝戦でアニメシリーズの配役を決定します」

管理人1号「チーム単位のガチ対決になりますか」

優「チーム構成は、組み替えもあります。そういう意味ではオリンピックの日本代表方式に似ていますね」

管理人1号「となると、相手は?」

優「国内外の素晴らしいアニメ作品やシリーズですね」

管理人1号「ディズニ―も?(笑)」

優「もちろんです(笑)」

管理人1号「音楽は基盤が固まったようですが、次は」

優「キャラデザインの充実ですね。今回は、オーディションにも関係するキャラをラフ段階で公表してください」

管理人1号「申し込み用紙に、挑戦したいキャラとかを記入するのでしょうか」

優「そうです。webでの記入方式ですが、3役記入してもらいます。もちろん主役グループを入れても全然OKです。予選審査を通過した人が、決起集会でプレスコ方式でテストを受けます」

管理人1号「対象キャラをひととおり把握しないといけませんね」

優「そうです。その為の今回の公開です。また今回のキャラはモチーフになっている水滸伝にモデルがいるので、その意味では前回の《ジンライガ―と水滸伝・その2》になります。

管理人1号「応募者は水滸伝を研究したほうがいいですか?」

優「その必要はありません。簡単なキャプションは付けてもらいますが、あくまで参考程度。見た目で判断したほうがいい。実際のジンライガ―世界では水滸伝は邪魔になります(笑)。まんま水滸伝をやる気はないので。今回のキャラは全体の1割未満ですが」

管理人1号「わかりました。応募する方も見守るファンも楽しみですね」

優「見守るファンのほうが断然多いはずです。そういう意味では、オーディションに関係なく、贔屓のキャラを見つけてもらって、人気投票をします。結果を決起集会で発表します。むしろHPでは、

こちらのファン向けに重点をおいて下さい」

管理人1号「では、ラフではなくブラッシュアップしたほうが」

優「それはやめてください。メインディシュはとっておきます。いきなりこってりでは楽しみがなくなります(笑)」

管理人1号「では、主役どころに続く第一次キャラクター陣のデザインの発表です」


 

「豹頭領リンホー」

ringho_v4

モデルは「豹子頭・林冲」。近衛軍武術師範。

武術だけでなくギガギアの操縦にも優れる。清廉な武人肌で部下の信頼も厚い。

婚約中。冤罪で引き裂かれる。


 

「雲海入道セーガイ」

seguy_v4

モデルは「花和尚・魯智深」。

愉快、豪快、単純明快。怪力の持ち主で、考えるより先に手が出る。

お調子者で失敗も多いが人情家で憎めない。


 

「獅子吼傑プジョン」

pjon_v3

モデルは「行者・武松」。

巨漢で怪力、声もデカい。

生身で人喰い怪獣と渡り合い、退治した。正に豪傑と呼ぶに相応しいキャラ。


 

「仁愛星ショートク」

shotoku_v2

モデルは「呼保義・宋江」。

地方の役人ながら人徳があり、何人もの風傑と義兄弟の契りを結んでいる。

後にリョーザンパークの指導者となる人物。


 

「不死鳥オジョー」

ojo_v5

モデルは「一丈青・扈三娘」。

とある武術の名家の跡取り娘。

剣術、拳法の使い手でその力量は風傑の中でトップクラス。

正反対の性格故、ジーナとは仲が良い。


 

「桜吹雪ブロッサム」

blossom_v2

モデルは「小李広・花栄」。

弓形ブラスターの名手。知勇のバランスに優れた前線指揮官でもある。

ショートクとは風傑になる以前からの親友。


 

「独眼龍ジューベ」

jube_v2

モデルは「青面獣・楊志」。

剣の達人で、実直な武人タイプ。

カタブツな性格が災いして官職から追放され、リョーザンパークに加わることになる。

 


 

「猪突猛ロキ」

roki_v3

モデルは「黒旋風・ 李逵」。

戦い始めたら止まらない狂戦士。

我流ながらその戦闘力は極めて高く、リョーザンパークの切り込み隊長的な位置づけ。


 

「飛燕秀スワロ」

swalo_v2

モデルは「浪子・燕青」。

射撃の名手であると同時に変幻自在の拳法使いでもある。

音楽、舞踊にも優れ、各惑星の経済、産業の知識にも明るい。

リョーザンパーク一の美形。


 

「ピーチパイダンサーズ」スゥー・アンジェ・ベベ・シルヴィ―

ppd_su_v3ppd_bebe_ange_v2ppd_silvie_v2

オリジナルキャラ。

メインボーカルのスー、あとの三人はコーラスとバックダンサー。

逆境にあっても明るさを失わない少女たち。

その歌声は、うちひしがれた人々を癒やし、元気を与える。


 

「川賊三兄弟」ヤンホー・二ンホー・トンホー

kappa3_v3

モデルは「阮三兄弟」。

元気でやんちゃ、お騒がせの三兄弟。

常人には見えない宇宙潮流を「読む」ことができる。

 


 

では、続報をお楽しみに!

 - GDW project, NEWS, 山本優より