銀河神風ジンライガー

Galaxy divine wind JINRAIGER

*

アニメ化の年がやってまいりました!

   

GDW公式ホームページ(第33回1・9)

 

☆彡アニメ放映枠アタック! 粛々と進行中☆彡

「銀河神風ジンライガ―製作委員会」(株式会社ぴえろ主導)」で進攻開始しました。決定まで、しばらくお待ちください。

 

☆彡11・1のLIVE映像ニコニコチャンネルほかでご覧いただけます☆彡

「アステロイド・サーガ」実況映像配信中。この機会に会員になろう!

 

☆彡公認生アイドル「ピーチパイダンサーズ」結成☆彡

S_3723948315967

 

アニメと連動して、ライブ活動を展開します。

 

 

☆彡新年のご挨拶☆彡

新年あけましておめでとうございます。

「銀河神風ジンライガー」もようやく処女航海に就航することになりました。

復活宣言からまもなく2年。なんとか公約を果たすことができます。

やむにやまれず準備を開始したプロジェクトでしたが、関係各位の無償の協力と、ファンのかたがたの熱い声援に支えられ、記念すべき年を迎えることができます。ほんとうにありがとうございました。

想えば、この2年ちかい間、実に様々な出会いがありました。

そのほとんどが、奇しき縁に結ばれていたのは驚くばかりです。

このたび、制作を快く引き受けてくださり製作委員会を主導していただくことになった「株式会社ぴえろ」の創業者で最高顧問の布川会長と、初めてお会いしたのは「うる星やつら」でした。

そのとき同郷で同い年であることがわかりました。私は新潟市に生まれましたが、9歳のときに山形県酒田市に引っ越して大学入学まで育ちました。

いわば第二の故郷です。

学区も高校も違ったので、お互い知らない仲ではありましたが、去年再会して談笑するうちに、なんと父親同士が同業者で、目と鼻の先で仕事をしていたのには驚かされました。「親父たち絶対会っているよね」奇縁としかいいようがありません。

さらに布川さんが竜の子プロダクションに在籍されていたころ「ヤッターマン」の私の脚本のコンテを手掛けていたのでした。「また山本優か」で大笑い。重ね重ねご縁があったのです。

暮れの某パーテイーで金子修介さんと再会しました。助監督時代に「銀河旋風ブライガー」の脚本を何本か手掛けてもらいましたが、当時「うる星やつら」の総監督だった押井守さんの大学の後輩で、紹介されたのです。

これも「ぴえろ」つながりで奇縁です。そのうちまた御縁に繋がるでしょう。

二度のライブで司会を務めていただいた声優プロダクションの社長でもある世田さんは高校生の頃リアルタイムで「バクシンガ―」の大ファンで、バイク仲間と「♫たまらないぜハニハニ」と歌いながら出動していた方でした。

さらには私の作詞したアニソンのほとんどを歌ってもらった山形ユキオさんと増田直美さんとも再会、現在ジンライガーの主題歌をはじめ新曲の数々を歌ってもらっています。全くの偶然でしたが、今となっては必然か?

こんなご縁が幾つもある不思議な作品で、まさに「梁山泊」さながら。

制作現場のスタッフたちともきっと奇縁があるのだと思うと今から出逢いが楽しみです。

年末年始は完全休業して、スピリチュアルな日々に浸っていたせいでもないのですが、何か見えない力に先導されている気がしてなりません。

歌の文句でもないですが「♫ただゆくだけさOh イエー」のスパイラルに嵌って「♫この命燃え尽きるまで」モード。

あとはファンの皆様の熱い声援を追い風に、やるからには最長不倒を目ざしたいと思います。

正月そうそうの大言壮語ゆるされたし。あとは有言実行あるのみですね。

プロジェクトのメンバーを代表し新年のご挨拶にかえさせていただきます。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 

GDW代表 山本優

 

脚本ダイジェスト↓

★第十三話(仮)「リョーザン・パークの決闘」 脚本:山本優

小アステロイド・ガンリューで激突するリンホーとジューベ。両者の戦いぶりにリョーザンパークのトセンとソーマンは感嘆。リンホー、ジューベを仲間に引き入れようとオーリンに進言する。

その誘いを断るジューベだが戦いを通じてリンホーとは意気投合。ジューベはリンホーと義兄弟の契りを結び、地球へ向かう。

 

四大コネクションの抗争により風雲急を告げるアステロイド。

ガイナーら小惑星アキレスの風傑たちは戦力増強のため、秘匿していたジンライガーのラボとそのチームをアキレスに呼び寄せることにする。

小惑星エリスにあるラボは、朝廷の目を欺くため疫病で壊滅したように偽装してあった。しかしガンメルはそれを見破り、ジンライガー二号機奪取のため工作員を送り込む。その工作員とは──パンドーラたちダークマントス!

 

ジンライガーを狙ってアキレスにリョーザンパークの急襲部隊が襲来。しかしジンライガーはすでにエリスに向かった後。オーリンらは作戦目的を頭領ガイナーの捕獲に変更、リンホーがこれに向かう。

リンホーとガイナーの一騎打ち。その最中、流れ弾のミサイルが炸裂。両者は吹き吹き飛ばされてしまう。

 

一方、太陽系外縁の小惑星エリスに来たリーロックらは、ラボごとジンライガーの5Dドライブでアキレスまで転移する計画を開始していた。

そこにダークマントスが急襲。放たれた重力砲を回避するため強引に5Dドライブを作動させる。その結果……ダークマントスもジンライガーとラボも消滅してしまう。

 

ナレーション「ドク・カンホーとパンドーラたちはミニ・ブラックホールのなかに消えた。5Dドライブで緊急避難したジンライガ―は? そしてリンホーとガイナーの運命は・・・。アステロイドの抗争の幕は切って落とされた。銀河神風ジンライガ―の明日はどっちだ!」

 

☆彡youtube

https://www.youtube.com/channel/UCH8O8NPiuBBvvgx6cX4H4lg

 

「ジンライソング」ニコニコチャンネルでMVとカラオケ公開中!

 歌ってみよう!

☆彡ニコニコチャンネル「銀河神風ジンライガ―」

会員募集中:月額540円。

申し込先:ニコニコチャンネル「銀河神風ジンライガ―」の

申し込みボタンを押してください。

★生シナリオ#16#17先行公開中★

 

【ブログ】

「ノヴァ ノベラ」好評連載中。

 

 

 - NEWS